大学生なら春先、そして秋冬のカレッジスタイルはチャンピオンのスウェット・パーカーで演出してみては?

champion

古着屋JAMのチャンピオン特集ページはこちら

寒くもなく暑くもなくの季節に選ぶ服

これからどんどんと寒くなりますが、冬の服装ってそんなに困らないですよね。着る服の選択肢の幅も豊富だし、お洒落をするなら秋冬という感じです。

しかし、4月~5月、あるいは9月~10月にかけての服装ってヒジョーに悩みどころですよね。

そんな時にとっても役に立つ偉い子、今回の記事のテーマでもある、チャンピオンのスウェットなんですよ。

まあ、どれくらい万能かは追って説明しますが、なぜこの時期にこんな季節外れの記事を書いているかというと、このチャンピオンのスウェットはインナーとしても抜群の活躍を見せてくれるからです。

いまから準備していても冬は冬で十二分に利用価値があるし、春先にはまた違った楽しみ方ができる。1年のほとんどのシーズンで活用できる、ということからちょっと今回は話題に挙げてみました。それではさっそく本題に入りましょう。

カレッジスタイルが何たるかを考えてみる

カレッジスタイルの王、チャンピオンには着こなし方は様々ありますが、チャンピオンのスウェットやパーカーはそれ単体で着ても抜群にカッコいい。

Champion スウェット トレーナー リバースウェーブ USA製 販売価格6,500円(売り切れ)

こういった濃いめのカラーであれば、これ単体で着ていても十分にインパクトがあるし、何を言っても、チャンピオンのスウェットが優れている最たる理由はその肉厚な生地に他なりません。

この肉厚な生地こそが、カレッジスタイルという言葉を生み出した本国アメリカが誇るブランド『チャンピオン』が至高たる所以!!

おっと……ついつい中二病が発症してしまった……。

とまあ、この肉厚な生地がカレッジスタイルを考えた時に、バックパックとの相性も抜群に良いし、下に履くパンツも選びません。もちろん短パンとの相性も抜群過ぎて困るくらいです。短パンにはパーカーを選ぶと良いですね。

Champion リバースウィーブ パーカー 販売価格5,000円(売り切れ)

2.機能面が抜群に優秀

そして何よりチャンピオンのスウェットは着ていて楽という点が大きい!カレッジスタイルというからには機能的でないとカレッジスタイルとは呼べません。機能的にお洒落をするというのがカレッジスタイルの真骨頂ですからね。

タフさに関しても文句なし、肉厚な生地はアウターの中に一枚着れば十分な防寒として機能してくれますし、そういった意味でも1年通じて使える凄いヤツなんです。

そう。カレッジスタイルというものを考えた時に、必然的にトップスで選ばれるのがこのチャンピオンのスウェットなんですよ!

さて、カレッジスタイルにチャンピオンのスウェットが優れているということが少しでもお分かりいただけただろうか。

ただ、やはりチャンピオンのスウェットは古着好きにとってはあまりに鉄板アイテムなので、人気のデザインの物はすぐに売り切れてしまう傾向にありますし、一点物がほとんどなので、もう一度その商品に巡り合えることはまずありません。

今度古着屋に行ったときには、ぜひとも自分のお気に入りの一着を見つけて、それを長く愛用してあげて下さいね。

有名古着通販サイトで欲しいアイテムを探してみる!

ショップ名 管理人コメント
JAM TRADING 古着好きであればまずは訪れたいウェブ古着屋の頂点。 実際の店舗ではあり得ない規模の品揃えと価格帯の安さが何よりの魅力!イチオシです!
RAGTAG Online ブランド古着専門の取り扱いショップ。とにかくアイテム数が膨大で男女問わず探して見つからないアイテムはありません!
スタイリストAnna まったく新しいスタイルの女性向け古着通販サイト!有名ブランドの古着が数多く揃ってます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事を皆と共有する!
Facebookで繋がる!

ピックアップ記事

  1. checkshirts31
    すっかり秋らしくなりました さて、今回は、この秋の一番のトレンドとも言える…
  2. neru78
    コートの中もお洒落でいたい ついに12月に突入し、寒さも増すばかりでコートはもう手放せませんよね。…
  3. lightning
    ライトニングは古着の教科書 僕は定期購読している雑誌というのはほとんど無いのですが、この『ライ…

はてなブックマーク人気エントリー

RAGTAG Online

人気の高い記事

  1. female-summer-fassion52

    2014-8-5

    この暑さの中でも涼しく可愛くお洒落をするために!夏の女性古着の着こなしを考えよう!

    夏に選びたい女性の古着ファッション 時期は夏まっ盛り!連日気温は30度を超え、うだるような暑さ…
  2. halfpants

    2014-6-27

    女子ウケ必至のハーフパンツのお洒落な着こなし方。膝丈の短パンをダサいと考えているあなたに!

    古着屋JAMのショートパンツ販売ページはこちら ショートパンツは大人が履いてはいけない…
ページ上部へ戻る