細身のシルエットを求めてシャツやパンツを購入する若者に向けて【VICTIM・glamb】

victim

victim

VICTIM公式通販「101064」

ワイドかタイトか

ヤフー知恵袋とかで良く、

「VICTIMやglampといった細身に見える服は一般的に見てウケは良いのでしょうか?」

といった質問が挙がっているのを良く見かけますが、それってそんなに気にするような事でしょうか?

ワイド系の服かタイトの服が良いかなんて議論は不毛なだけであって、その人にあった服をチョイスするのがベストとしか言いようがありません。それに、服と言うのはそのほとんどが自己満足で仕上げるようなものですから、自分がカッコいいと思うようにする他ありません。

僕はコテコテのアメカジファッションですが、VICTIMやglampといったブランドはお洒落だなあ…と感じますし、町でそういった服を着こなしている人を見ると素直に感心してしまいます。

そのブランドを本当に上手く着こなしているのであれば、誰が見てもお洒落だと感じるでしょうし、中途半端に知識付けて流行のモノをとりあえず羽織ってみて…であれば当然、服に負けてしまいます。

傍から見たら、「似合ってない」で一蹴されてしまうわけです。

僕もアメカジファッションにのめり込み始めたころは何の知識も無く、ただひたすらにビンテージ物を買いあさってそれを考えも無しに着ていただけだったので、傍から見たら浮浪者にでも見えていたかもしれません。いや、たぶん見られていました。

一個一個は素敵な商品だとしても、綺麗に着こなさないことにはその服が持つ最大の魅力は引き出せません。それはどのファッションにおいても同様の事が言えるはずですから、その辺りをしっかりと考え抜いて自分がコレだ!と思うファッションがあるのであれば、それが正解なのではないでしょうか?

ネットでVICTIMを見るならココ!

VICTIM公式通販「101064」
AmazonでVICTIMのアイテムを見る
Amazonでglambのアイテムを見る

有名古着通販サイトで欲しいアイテムを探してみる!

ショップ名 管理人コメント
JAM TRADING 古着好きであればまずは訪れたいウェブ古着屋の頂点。 実際の店舗ではあり得ない規模の品揃えと価格帯の安さが何よりの魅力!イチオシです!
RAGTAG Online ブランド古着専門の取り扱いショップ。とにかくアイテム数が膨大で男女問わず探して見つからないアイテムはありません!
スタイリストAnna まったく新しいスタイルの女性向け古着通販サイト!有名ブランドの古着が数多く揃ってます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事を皆と共有する!
Facebookで繋がる!

ピックアップ記事

  1. checkshirts31
    すっかり秋らしくなりました さて、今回は、この秋の一番のトレンドとも言える…
  2. neru78
    コートの中もお洒落でいたい ついに12月に突入し、寒さも増すばかりでコートはもう手放せませんよね。…
  3. lightning
    ライトニングは古着の教科書 僕は定期購読している雑誌というのはほとんど無いのですが、この『ライ…

はてなブックマーク人気エントリー

RAGTAG Online

人気の高い記事

  1. female-summer-fassion52

    2014-8-5

    この暑さの中でも涼しく可愛くお洒落をするために!夏の女性古着の着こなしを考えよう!

    夏に選びたい女性の古着ファッション 時期は夏まっ盛り!連日気温は30度を超え、うだるような暑さ…
  2. halfpants

    2014-6-27

    女子ウケ必至のハーフパンツのお洒落な着こなし方。膝丈の短パンをダサいと考えているあなたに!

    古着屋JAMのショートパンツ販売ページはこちら ショートパンツは大人が履いてはいけない…
ページ上部へ戻る